小さなキャバリア チロルの日々




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
さかな♪さかな♪さかな~♪ :: 2011/01/11(Tue)

今日のお昼
久しぶりにいいともを見たら
tirokokameras2011011101.jpg

ゲストは
ギョギョー!
さかなくん でした!
sakanakun2011011101.jpg

相変わらずたくさん飛び跳ねている。笑
可愛いーー。
実はけっこう好きなんです。さかなくん♪
もちろん魚の話も面白いし、見ているとなんだか癒されるんですよね。

とほっこりしながらテレビを見ていたら
チロルもテレビを見に来ました。
気になるのかな?

さかなくんは絶滅したかと思われていたクニマスを再発見したそうで熱く熱く語っていました。


チロルはタモさんとさかなくん、どっちがタイプ~?
tirokoandsakanakun20110111.jpg

・・・・・・。
sakanakunandtirol2011011102.jpg

チロルは渋好みだからタモさんなような気がするな~。




今晩は魚料理にしようかな♪
  1. おうち
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
良いお年を! :: 2010/12/31(Fri)

あーっという間に大晦日であと数時間で新しい年を迎えます。
ほんと早い!早すぎるよ~~~~。
あれもしよう、これもしようと思っていたこと全然できない・・というかしないまま大晦日になってしまったぁぁぁ。。。
はぁー・・・(*´Д`)=з
今年の大掃除は完璧に!なんて意気込んでいたけど、ほどほど大掃除となってしまいました。
ま、来年すればいいもんね。うんうん。

というわけで。。。。

さっきお煮しめ作って今はお茶を飲みながら今年最後のブログを書いてます。

こんなに更新少なめなブログなのに、見に来てくれて本当にありがとうございました。
来年はもう少しマメな更新をと思いますので、お付き合い頂けたら嬉しいです。
チロル共々どうぞ宜しくお願いします(。・ω・。)ノョ

では皆様
良いお年をお迎えください。

CIMG1197s.jpg
「来年もよろしくね







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
もうそんな時期かぁ~ :: 2010/12/29(Wed)

昨日ポストに動物病院からのお手紙が入っていました。

CIMG1281s.jpg

ワクチン接種のお知らせでした。

接種は春だと思っていた~
来月だったとは・・・・・。
こうしてお知らせしてもらえると本当に助かります。


それにしても・・・・

ボクんちワクチン
キミんちもワクチン

って
なんだか可愛いなぁ~。
絵も可愛くてなんだかほっこりします。


ボクんちワクチン♪キミんちもワクチン♪
チロちんもワクチン♪
20101228tirol01s.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
優しい時間 :: 2010/11/22(Mon)

家の近くにある桜の木の下はとっても綺麗な落ち葉の絨毯になっています。
チロルさんはそこを歩くのが大好きです。

かさかさ♪
 かさかさ♪

と、歩くたびに優しい音がします。

楽しいね~♪♪♪

この日は早朝にお散歩に行ったのですが
落ち葉が朝陽に照らされてキラキラと輝いていているのが本当に綺麗で
そんな中をチロルと一緒にお散歩できているのが嬉しくて、そう思ったらなんだか少しジ~ンとしてしまった。


201011tirol.jpg


今日は旦那さんがお仕事お休みで「遊んでー」とおねだりがすごかったので、
旦那さんが抱っこして膝に乗せていたら温かくて気持ちが良いのか、いつのまにかウトウト・・ウトウト。
ま~た舌が出てるよ。
ちょっとおっさんみたいな寝顔だけど可愛い。
どんな夢を見ているのかな?
CIMG1152112202.jpg

旦那さんとチロルさんは一緒にお昼寝しているので
私はブログを書きながら音楽を聴いています。
今聞いているのはsally seltmann
ipodのCMで使われていたFeistの「1234」を作った人です。
どの曲も好きだけど、なかでも「On the Borderline」が好きで何度も聞いちゃってます。
この人の曲を聴くとふわ~っと気持ちが温かくなってくるんだな。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
気をつけなきゃ~ :: 2010/11/17(Wed)

ど~も~。
今日はまた一段と冷え込みますね。
先日大ゲンカして冷え込んでいた私達夫婦ですが
次の日には仲直りできて、また三匹仲良く暮らしております。
やっぱり仲が良いのが一番ですね。
これからは怒る前に少し考えようと今回の事で深ーーーく反省しました。

さてさて。
話は変わりますが。

先週の水曜日チロルさんを連れて久しぶりに多摩川の土手にお散歩に行ってきました♪
やっぱり多摩川土手は気持ちが良いなぁ。

チロちゃんずーっとクンクンと一生懸命嗅いでます。

tirol20101110tamagawa1s.jpg


いろんな香りがして楽しいんだね♪

tirol20101110tamagawa2s.jpg


お花も綺麗だね。

tirol20101110tamagawa4s.jpg


久しぶりの多摩川のお散歩を満喫できてとっても楽しかったのですが、
この時に食べてしまった他の犬か猫のうんぽこと草でなのか・・・
原因ははっきりと分からないのですが・・。
夜中から下痢をしてしまいました・・・・。

病院では急性大腸炎みたいな感じという事で整腸剤を処方してもらって4・5日様子をみることになり、
それから徐々に良くなってきて今朝は良いうんぽこをしていました。

大事に至らなくてほんと良かった。

でも拾い食いの癖なんとかしないと~~。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
前のページ 次のページ
