小さなキャバリア チロルの日々




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
優しい時間 :: 2010/11/22(Mon)

家の近くにある桜の木の下はとっても綺麗な落ち葉の絨毯になっています。
チロルさんはそこを歩くのが大好きです。

かさかさ♪
 かさかさ♪

と、歩くたびに優しい音がします。

楽しいね~♪♪♪

この日は早朝にお散歩に行ったのですが
落ち葉が朝陽に照らされてキラキラと輝いていているのが本当に綺麗で
そんな中をチロルと一緒にお散歩できているのが嬉しくて、そう思ったらなんだか少しジ~ンとしてしまった。


201011tirol.jpg


今日は旦那さんがお仕事お休みで「遊んでー」とおねだりがすごかったので、
旦那さんが抱っこして膝に乗せていたら温かくて気持ちが良いのか、いつのまにかウトウト・・ウトウト。
ま~た舌が出てるよ。
ちょっとおっさんみたいな寝顔だけど可愛い。
どんな夢を見ているのかな?
CIMG1152112202.jpg

旦那さんとチロルさんは一緒にお昼寝しているので
私はブログを書きながら音楽を聴いています。
今聞いているのはsally seltmann
ipodのCMで使われていたFeistの「1234」を作った人です。
どの曲も好きだけど、なかでも「On the Borderline」が好きで何度も聞いちゃってます。
この人の曲を聴くとふわ~っと気持ちが温かくなってくるんだな。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
気をつけなきゃ~ :: 2010/11/17(Wed)

ど~も~。
今日はまた一段と冷え込みますね。
先日大ゲンカして冷え込んでいた私達夫婦ですが
次の日には仲直りできて、また三匹仲良く暮らしております。
やっぱり仲が良いのが一番ですね。
これからは怒る前に少し考えようと今回の事で深ーーーく反省しました。

さてさて。
話は変わりますが。

先週の水曜日チロルさんを連れて久しぶりに多摩川の土手にお散歩に行ってきました♪
やっぱり多摩川土手は気持ちが良いなぁ。

チロちゃんずーっとクンクンと一生懸命嗅いでます。

tirol20101110tamagawa1s.jpg


いろんな香りがして楽しいんだね♪

tirol20101110tamagawa2s.jpg


お花も綺麗だね。

tirol20101110tamagawa4s.jpg


久しぶりの多摩川のお散歩を満喫できてとっても楽しかったのですが、
この時に食べてしまった他の犬か猫のうんぽこと草でなのか・・・
原因ははっきりと分からないのですが・・。
夜中から下痢をしてしまいました・・・・。

病院では急性大腸炎みたいな感じという事で整腸剤を処方してもらって4・5日様子をみることになり、
それから徐々に良くなってきて今朝は良いうんぽこをしていました。

大事に至らなくてほんと良かった。

でも拾い食いの癖なんとかしないと~~。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
夫婦喧嘩は犬も食わない・・・・ :: 2010/11/14(Sun)

昨日ものすごい夫婦喧嘩をしてしまいました・・・。
原因はささいな事なのですが・・・。
もう喧嘩をするたびに悲しくなるから、こんな喧嘩するのやめようといつも思うのに。。。
最近いろいろな事があってお互いに疲れていたのもあって大噴火してしまいました。

チロちゃんは怖がってモコモコハウスの後ろに隠れちゃって・・・。
ごめんね。チロちゃん。こういうのってすごいストレスだよね・・・。

大きな声出していたからご近所さんに聞こえちゃってるなぁ・・・。
恥ずかしくて会わせる顔がないよ~。
なのでチロちゃんのお散歩の時はかなり気まずくてコソコソとしています。

もういい大人なんだから、いい加減ちゃんとしよう~



「ほんと、ケンカしないでね~」
と思ってるかのような眼差し・・・。イタタタ・・・・。
101111_1445~0002




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ピタッ :: 2010/10/28(Thu)

今日は朝から冷たい雨が降っていて真冬のような寒さです。
朝の6時くらいはまだ降っていなかったので、なんとかチロルのお散歩に行けましたが、
今は降っているので夕方のお散歩は残念ながらお休みです。

しとしとと心地よい雨音がするなか
チロルは旦那さんの足の間ですやすやと寝ているのですが・・・・。

でも、なんでまたここなのぉ~?
CIMG1110s.jpg

ホカホカと温かいのかな?
うー 微妙だ・・・・。
思いっきり挟まれてるよぉ・・・。


・・・・・。
CIMG1112s.jpg


あっ!
産まれてる!!!
CIMG1113s.jpg


かのように足の間から出ていました♪

でも足にお尻をくっつけてる。
チロルはこうしていると安心するみたいで必ずどこかを体につけてきます。
でも顔を近づけると鼻息がかかるのが嫌なのか・・・ぷいっと別の場所に移動してしまいます。
そんなに鼻息荒いかな?
確かに笑うと机の上に置いてある紙とか飛ぶこともあるけど。。。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
またまた病院へ・・・ :: 2010/10/09(Sat)

チロルは昨日も朝からまた右目をしょぼしょぼとさせていました。

この前病院に行ったばかりなので少し様子をみることにしたのですが・・・・。
夕方になってもしょぼしょぼとさせていたので点眼をしたら、しみたのか痛そうに目を閉じたまま開けようとしないのでよーーく見てみると目の周りが赤くなっていたので、またまた病院へ・・・・。

いつも動物病院へは自転車の前カゴに乗せて行くところ、ちょうど旦那さんがお休みだったので車でビュ~ンと連れて行ってもらいました。

最近調子が良さそうだったので順調に治っていたと思って油断してたなぁぁ・・・。
検査の結果角膜の傷も治っていませんでした・・・・。

そして抗生剤の点眼薬と先週いただいた同じ点眼薬を投与してもらいました。
抗生剤は飲み薬の方が良いかな~と思って聞いてみたら、目の場合は飲み薬だと効きづらいので点眼薬の方が良いそうで、この前いただいたのと同じ点眼薬は涙と同じ成分でドライアイ等に良いみたいです。

点眼は朝・昼・晩の3回
まず抗生剤の点眼薬をさして5分後にもうひとつの点眼薬をさします。
これがかなり難しい~~~~。
ガシッと体を引き寄せて固定まではできるのですが、チロルは嫌がってジタバタジタバタ 
そして目をギュッっと閉じてしまい・・・。
閉じた目を開けながら点眼をするのが難しいのです。
なので、仕方なく閉じた目の上にさすと、なんとかじわ~っと目の中に入っていくので、とりあえずこんな感じでしていますが・・・・・でも本当はちゃんと目を開けてさしたいです。
こんな方法でしている私って・・・情けないなぁぁ・・・
旦那さんは上手にさせるのですがぁぁぁ・・・。
チロルの為にも私も上手にできるようになるぞっ!

今日はあいにくの雨なのでチロルは大人しく寝ています。

「あっ 起きた。。。」
あふ~~~ っとあくびをひとつ♪
CIMG1006s.jpg

はやく良くなるように安静にしていようね。







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
前のページ 次のページ
