小さなキャバリア チロルの日々




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
さかな♪さかな♪さかな~♪ :: 2011/01/11(Tue)

今日のお昼
久しぶりにいいともを見たら
tirokokameras2011011101.jpg

ゲストは
ギョギョー!
さかなくん でした!
sakanakun2011011101.jpg

相変わらずたくさん飛び跳ねている。笑
可愛いーー。
実はけっこう好きなんです。さかなくん♪
もちろん魚の話も面白いし、見ているとなんだか癒されるんですよね。

とほっこりしながらテレビを見ていたら
チロルもテレビを見に来ました。
気になるのかな?

さかなくんは絶滅したかと思われていたクニマスを再発見したそうで熱く熱く語っていました。


チロルはタモさんとさかなくん、どっちがタイプ~?
tirokoandsakanakun20110111.jpg

・・・・・・。
sakanakunandtirol2011011102.jpg

チロルは渋好みだからタモさんなような気がするな~。




今晩は魚料理にしようかな♪
  1. おうち
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<だって寒いんだもん | top | 良いお年を!>>


comment

ハハッ!!
チロちゃんの無関心な顔笑える~v-355
「そんなの・・どーでも、いーの・・。」って
言ってそう~!!
ワタシも実はさかなくん好き♪
すごく詳しくて、魚以外に料理の仕方とか幅広い知識v-354スゴイ!!って思えるよ~!!
絵も上手いし、わかりやすい、話しが専門的で
聞いてておもしろいんだよなぁ~v-407
・・・・ってスゴイほめすぎ・・・・。。
バッチリ、いいとも見てました!!
  1. 2011/01/13(Thu) 11:58:22 |
  2. URL |
  3. santemaru #-
  4. [ 編集 ]

santemaruちゃん♪

おーーー!
santemaruちゃんも見ていたんだね☆
そして
さかなくん好きだったとは。笑
でも、santemaruちゃんならさかなくんの面白さ分かってると思ってたヨ~~。
イラストつきで説明してくれるのが本当に分かりやすくて面白いんだよね♪
そしてどんな料理にすると美味しいとかも教えてくれるのも良いよね。
あ!
そうそう。
さかなくんの他にとりさんっていう人もいるんだよ。
インコ好き鳥好きな私としてはちょっと気になるんだけど、
まだ見たことないんだぁぁぁ。。。。
  1. 2011/01/13(Thu) 20:46:55 |
  2. URL |
  3. tiroko #-
  4. [ 編集 ]

私も見てた~!!ありがとうぎょざいます!!
さかな君 いいともに出るし。
天皇陛下に名前言ってもらえるし。
さかな好きもここまでくれば立派だよね~

なんか さかな君ともう中学生がかぶるのは
私だけなんだろうか・・・?
母の気分にさせられる不思議な二人・・・。

さかなさかなさかな~♪


  1. 2011/01/15(Sat) 22:52:52 |
  2. URL |
  3. utakomaru #-
  4. [ 編集 ]

utakomaruちゃんへ

おーー!
utakomaruちゃんも見ていたんだ♪♪♪
ありがとうぎょぎょいます!!笑
言ってた言ってた!
ほんと、魚好きもここまで極めると凄いよね!!!

もう中学生!!
ちょっと同じ感じあるかも。
二人ともなんか少し危なっかしいところあるから。。。。
授業参観の時とかの母の気持ちになる。笑
って
私に言われたくないよね~v-356
  1. 2011/01/16(Sun) 14:59:48 |
  2. URL |
  3. tiroko #-
  4. [ 編集 ]

この日は魚料理にしたのかい?笑。
さかなくんは実は私も好きだよ!!!
前、NHKにクニマスの紹介をしていて、NHKのアナウンサーにも、「さかなくん」って紹介されてたし、字幕にも、「さかなくん」って出てた・・・。
これはすごいね!
そうそう、本に書いてあったけど、さかなくん曰く、「日本人はクロマグロ食べすぎです。ギョギョ!」って。
さかなくんが言ってるんだから間違いないね(笑)
  1. 2011/01/18(Tue) 11:18:20 |
  2. URL |
  3. kananko #-
  4. [ 編集 ]

kanankoちゃんへ

この日は魚料理に・・・・・
しなかったんだ~~v-356
スーパーに行ったらニラが安かったから
チヂミと餃子にしちゃったv-355
あんなに魚料理!と意気込んでいたのに。。。

kanankoちゃんもさかなくん好きなんだね♪
さかな君良いよね~~。
イラストを描きながら説明してくれるのがすっごく分かりやすくて面白いんだよね♪

確かに日本はマグロ食べすぎだよね。
安く食べれるのは嬉しい時もあるけど、これってどうなのかな~って思っていたんだ。
昔はマグロってもっと高かったから本当に大切に味わって食べてたな。。。。
いろいろと難しい問題だけど。。。。v-409
もう少し食を大切にしたいよね。
  1. 2011/01/19(Wed) 19:01:23 |
  2. URL |
  3. tiroko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiroblosweety.blog83.fc2.com/tb.php/92-5730dfa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
